■ 初カレイ! [その他釣り場] by Kさん
初カレイ!

(画像をクリックで拡大)

鍋田でカレイを上げた投稿をした者です。
サイズを測ったところ30cmありました。
ジェット天秤15号に2本針のちょい投げ仕掛けをサルカンでつけて餌はアオイソメ1匹を半分にして2つの針にかけました。刺身にしたところ味もよくとても美味しかったです。

ご投稿ありがとうございます!!

刺身羨ましいです!!
僕もカレイが釣れたら刺身にしてみます(^_-)-☆

カレイを釣られた時間帯が
午前3時との事だったので、外はまだ暗い時間帯ですよね!
青イソメは腹側がキラキラと海中で光るので
魚にとってアピール力が高いです(^_-)-☆

青イソメは夜釣りと遠投に向いていますので
仕掛とエサの選択もバッチリだったこともあり
数少ないカレイが釣れたのですね!!

---2017-06-25 19:41:41

2017-06-25 11:08:55