■ 春アオリリベンジ [その他釣り場] by ティー
今日は紀伊長島に春アオリイカのリベンジ釣行に行ってきました。

結果はリベンジ成功⁉
なのか?

エギングで釣れたのはまるで秋の新子のようなコロッケサイズでした!笑
その後、漁港をランガンしてみたのですが、どの漁港もヤエンがめっちゃ強かった!
ので‥
ヤエンやってみよう!ってことで全然何もわからないのに
エサ市場までヤエンと活アジを買いに行き、エギングロッドでヤエンやって見ました!
結果は4バイト 0アオリ 泣
半分タモに入ったのもいたんですが、ヤエンの奥深さが身にしみた1日でした。
しかしヤエンでのアタリは経験することが出来て良かったです。
あのドラグ音が出たときのドキドキ感は癖になりそうです!
またリベンジのリベンジしに行きたいと思います!笑

ご投稿ありがとうございます!

初挑戦で4バイトはすごいですね。
ギャフがあればタモ入れしやすいです。

ヤエン釣りはヤエンを投入するときに
角度と高さが必要なので4~5mぐらいの
磯竿を使われる方多いです。


---2017-05-05 04:38:48

2017-05-05 02:44:25