■ アナゴ釣り・・・パート4 [新舞子マリンパーク] by 紋爺
アナゴ釣り・・・パート4

(画像をクリックで拡大)

天気予報にて、風速1メートル以下
満潮も 21時30過ぎとのことで・・・

新舞子海岸堤防側にて、
19日夕方から、アナゴ狙いです。

ちょっと、早めに着き、ハゼ、キス狙いもするが
すべて、あたりなし。

日没後、17時過ぎから、ぼそ、ぼそとアナゴが釣れ出し
が、あたりは、頻繁にあるが食い逃げが多い。
エサは、さんまの切り身と赤イソメを二本針につけてと
竿尻を上げる、大きいあたりは、23㎝のタケノコだった。
※煮つけで美味しくいただきました。

セイゴのあたりは、皆無。
どこにいるんだろうと・・・

21時納竿しました。
無風に近く、釣りやすかったです。

【釣果】
 ・アナゴ 34、30 2匹  29~22 11匹 計13匹
 ・タケノコ 23㎝ 1匹
 ・カサゴ  20㎝ 1匹
 ・ハゼ   16.5㎝ 1匹
 ・石蟹   若干 杯

ご投稿ありがとうございます!

海藻が生えてきたので
根魚も釣れるようになりましたね!

巨大アナゴは海藻の際にいることが多いと
おじいちゃんが言っておりました。

セイゴもそのうち釣れるかと思います。
マリンパークの橋脚でシーバスを
釣られている方が多いですので。

---2016-12-22 06:42:11

2016-12-21 14:53:18