■ 残暑お見舞い申し上げます [冨具崎港] by アジウ
残暑お見舞い申し上げます

(画像をクリックで拡大)

久しぶりに投稿します。
天気もよかったので富具崎港に釣行しました。

ちょい投げでキスを狙っていたのですが、キスは釣れず。
かわりに画像の魚がよく釣れてくれました。
カワハギちゃんはご愛嬌。

ところで少し疑問なのですが、
画像の魚は正しくはなんて名前なんですかね?

私は関西出身なのですが、地元ではこの魚を「ガッチョ」と
呼んでます。なので、私はいままでネズミゴチだと思って
いたのですが、今回釣り場の多くの方はメゴチだと言っていました。

似ているだけで、別の魚なのかな?


結構良いサイズも釣れて楽しめました。
これから秋口になって魚種も豊富になってくるので楽しみですね!
2019-09-15 09:09:28