■ 久々の釣りでアナゴ爆釣 [新舞子マリンパーク] by 紋爺
久々の釣りでアナゴ爆釣

(画像をクリックで拡大)

久々の釣行と投稿です。(笑)

たまたま、息子が休みだったので、
天気予報で、2-1mの風、
早々、新舞子海岸へとアナゴ狙いに。
7ケ月ぶりの釣行である。

今回は、息子も同伴です。
イトウさんにて赤イソメを購入し、釣り場到着。

潮は、小潮であまり良くないが・・・

狙いは、毎度のアナゴ狙いである。
16時過ぎからの投げにハゼがぽつぽつかかり、
夕刻16時30分過ぎから、ぼつぼつとアナゴが釣れだした。

さんまの切り身と赤いそめで狙うが、
赤いそめが連続ヒット
さんま切り身はなぜか針かかりせず。
食われてはいるんだが・・・

電子ウキでも挑戦
1回、ウキが沈み込んで大きく合わせたが、外して
しまった。・・・きっとメータ級のマダカかもね。(笑)
その後も、ぽつぽつと釣れて。
18時から19時は、入れ食い状態が続いた。
20時に納竿とした。

型はまあまあ、
34本釣れたので、爆釣だ。

【本日の釣果】
・餌  赤イソメ、さんまの切り身・・釣れず。

・アナゴ 25㎝~38㎝  ・・・34本
・セイゴ 19㎝~28㎝  ・・・13匹
・ハゼ  16㎝~20㎝  ・・・ 6匹
・フグ  ・・・2匹・・・海にお帰りいただいた。


             紋爺
2018-12-01 18:09:10