釣り場情報掲示板

釣果・釣場情報等を募集しています!!お気軽にご投稿ください。
ご質問・ご要望はこちらでは受け付けておりません。お電話にてお願いします。

久し振りなのに厳しいです [新舞子マリンパーク] by 青い椅子さん
久し振りなのに厳しいです

(画像をクリックで拡大)

久し振りに来たのに出会ったのはボラの群れと4cmのカサゴ(勿論リリースですょ)でした、残念。
2024-03-16 20:59:26
カサゴの夜釣り [その他釣り場] by monsan
カサゴの夜釣り

(画像をクリックで拡大)

三重県四日市付近の突堤で午後6時~9時までの
3時間7時頃入れ食いタイもあり、以降は
ポツリぽつりカサゴが13匹
芋の時期にしては・・先ず先ずでした
2024-03-15 14:53:22
カサゴのマサ [セントレア常滑港前島] by マサ
カサゴのマサ

(画像をクリックで拡大)

雨が降りそうな暗雲の中、ガマン出来ずに行っちゃいました。
雨が降り始めた途端にカサゴ22 cmがヒットしてくれて、感激!
釣れた時の感動は、小学生の頃から変わらないんだよな。ニコッ
2024-02-20 19:40:50
I Love カサゴ [セントレア常滑港前島] by マサ
I    Love   カサゴ

(画像をクリックで拡大)

グラストラッカー250ccに乗る時に使う電熱ソックスを履いての釣行。
しかし、本当に冷たいのは手の指先と顔だった。
ボウズだと泣くな!と思いながら、、、、
なんとか20cm筆頭カサゴ5匹が釣れました。
家族の夕食分釣れたので良しとしょう。ニコッ
2024-02-13 18:00:36
調子乗っちゃって [セントレア常滑港前島] by マサ
調子乗っちゃって

(画像をクリックで拡大)

妻の、呆れた冷たい視線に眼を合わせず。
娘の「する事ないなら行けばいいやん」の優しい言葉に涙して。
調子乗って行っちゃいました。ニコッ
2024-01-06 19:18:55
年末年始釣り納め釣り始め [その他釣り場] by kei
年末年始釣り納め釣り始め

(画像をクリックで拡大)

前打ち釣り
12月30日 1月6日
47.5 47.0 チヌ カニ餌
満潮時に時合い
日中の日差しが当たる浅場が狙い目
2024-01-06 16:38:05
カサゴのフォルムが美しい [セントレア常滑港前島] by マサ
カサゴのフォルムが美しい

(画像をクリックで拡大)

昨年のラスト釣行は、10センチメバル3匹でとてもショボかった。
今年初の釣行は、夜気温7℃の為、背中にカイロを貼っての出動。
久しぶりに沢山釣れて、やっぱり釣りはデラ楽しいと体感できました。
2024-01-03 17:53:55
五目 [豊浜港] by パピヨン
五目

(画像をクリックで拡大)

隣でグレを狙ってた人は上手やったね 餌取りを手前に寄せて遠投で型のいいのをコンスタントに上げてました かなり上手だったな!
2023-12-10 20:14:30
5目釣り [豊浜港] by パピヨン 
5目釣り

(画像をクリックで拡大)

9日の満潮からの下げ朝まずめ狙いで、コマセをまきながらのフカセです。暗い内は電気うきのオーソドックスな仕掛け。撒き餌をまいてから数投目ぐらいから当たりだし、当たりがなければ誘うと当たってくる感じ ずっと朝方まであたりスカリ(小さい)がいっぱいになり写真撮ってから生きたやつは逃してやりました。二枚目の写真はその後釣れて持ち帰った物です。チヌとグレはリリース
2023-12-10 11:32:40
久し振りに🎵 [新舞子マリンパーク] by 青い椅子さん
久し振りに🎵

(画像をクリックで拡大)

なかなかのサイズがヒットしました❗
2023-12-04 05:59:33
半年ぶりに夜釣り [その他釣り場] by monsan
半年ぶりに夜釣り

(画像をクリックで拡大)

師走に入り、根魚の夜釣りシーズンになりました
午後5時から2時間半位の釣果です
カサゴ&ソイ
2023-12-03 22:13:12
こちらは? [その他釣り場] by 大野周辺
こちらは?

(画像をクリックで拡大)

やはりネンブツダイですか?

ネンブツダイです。

---2023-11-30 08:54:47

2023-11-28 21:17:04
座布団?ヒラメ [内海新港] by うーくん
座布団?ヒラメ

(画像をクリックで拡大)

日の出直後、VJ28のボトムトレースで来ました。丸呑みでした。やっぱりVJはエサです!80センチ。5.35kg。
2023-11-26 19:40:30
太刀魚 アオリイカ狙い [豊浜港] by パピヨン
10月27日土曜日 潮が良かったので張り切っていったら天気は荒れ放題 1番のじかんを車の中で 下げ潮で20時ぐらいから開始 太刀魚は諦めアジを釣ってそれを餌にしてアオリイカ狙い 一投目からイカが抱きついてきてビックリ そのあと連続してあたり2匹は玉入れ直前でバレた 結構良い方のをバラシ がっくし!この日はアジのよりが悪く餌を確保できませんでした 型も少しだけ大きくなってるね その後グレ カワハギ追加 カサゴ ベラはリリース
2023-10-28 12:57:25
太刀魚 アオリイカ狙い [豊浜港] by パピヨン
太刀魚 アオリイカ狙い

(画像をクリックで拡大)

10月27日土曜日 潮が良かったので張り切っていったら天気は荒れ放題 1番のじかんを車の中で 下げ潮で20時ぐらいから開始 太刀魚は諦めアジを釣ってそれを餌にしてアオリイカ狙い 一投目からイカが抱きついてきてビックリ そのあと連続してあたり2匹は玉入れ直前でバレた 結構良い方のをバラシ がっくし!この日はアジのよりが悪く餌を確保できませんでした 型も少しだけ大きくなってるね その後グレ カワハギ追加 カサゴ ベラはリリース
2023-10-28 13:03:14
太刀魚 アオリイカ狙い [豊浜港] by パピヨン
太刀魚 アオリイカ狙い

(画像をクリックで拡大)

10月27日土曜日 潮が良かったので張り切っていったら天気は荒れ放題 1番のじかんを車の中で 下げ潮で20時ぐらいから開始 太刀魚は諦めアジを釣ってそれを餌にしてアオリイカ狙い 一投目からイカが抱きついてきてビックリ そのあと連続してあたり2匹は玉入れ直前でバレた 結構良い方のをバラシ がっくし!
2023-10-28 13:04:02
メジロ [内海新港] by うーくん
メジロ

(画像をクリックで拡大)

他の釣り人も数本上げていました。群れがいたのでしょうか。
2023-10-28 12:52:24
初青物 [大野港] by SKおじさん
初青物

(画像をクリックで拡大)

まさかのヒット。シーバスタックルで頑張りました。
2023-10-24 22:41:30
ヒイカ [半田港] by 田中
ヒイカ

(画像をクリックで拡大)

今日は24杯。
もう少し先?
2023-10-15 20:58:56
ヒイカ釣り [半田港] by 田中
ヒイカ釣り

(画像をクリックで拡大)

釣れるようになりました
2023-10-11 05:26:22